SSブログ

ソフトバンクサヨナラ勝ち! [スポーツ]

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦が15日、ヤフオクDで行われた。3年ぶりのリーグ制覇を果たしたソフトバンクとレギュラーシーズン3位からの下克上を目指す日本ハムが対戦。ソフトバンクの先発は大隣、日本ハムの先発は浦野で試合が始まった。3回に吉村の右前打から2死二塁とすると、柳田がライトフェンス直撃の適時二塁打を放って幸先よく1点を先制。しかし、微妙な判定をきっかけに窮地に追い込まれる。7回。同点に追いつかれた後、無死二塁のピンチで小谷野の送りバントを捕手・細川が三塁に送球。タイミングはアウトかと思われたが判定はセーフ。秋山監督がベンチから出て抗議したが、判定は覆らず無死一、三塁とピンチが広がり、赤田の遊ゴロの間に勝ち越し点を奪われた。それでも先発・大隣は7回2/3を5安打2失点と粘りのピッチング。その後を森、森福、五十嵐とつないで9回裏へ。先頭・李大浩の四球と松田の中前打から1死二、三塁とすると、吉村が中越えに2点適時打を放って劇的なサヨナラ勝ち。今季限りでの退任を発表した秋山監督のためにも負けられない。ナインの執念が土壇場で爆発した。これでファイナルステージ2勝とし、日本シリーズ進出まであと2勝した。日本ハムは投げては先発・浦野が好投したが、9回にピンチを背負って降板。最後は2番手・増井が打たれて痛恨の逆転負けを喫した。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。