SSブログ

田中将大、復帰戦白星で飾る [日記]

ヤンキースの田中将大が現地時間21日のブルージェイズ戦で右肘靭帯部分断裂のリハビリを乗り越え、75日ぶりにメジャーのマウンドに上がった。本拠地で5回1/3を5安打1失点4奪三振無四球と好投し、7月3日のツインズ以来となる13勝目をマークした。マウンドを降りる際には、ファンのスタンディングオベーションを受けるなど、改めて田中将大のニューヨークでの人気を実感した。田中将大は、昨シーズン楽天イーグルスのエース投手としてシーズン24勝を達成した。CS、日本シリーズでも大活躍してチームを初の日本一に導いた。今シーズンからアメリカの名門ニューヨークヤンキースに移籍し、開幕からローテーションの一角として活躍していた。しかし、右肘靭帯部分断裂が発覚しトミー・ジョン手術をするのではないかと言われたが、手術は回避しリハビリに励んでいた。今日の登板で周囲の不安を一掃した。ジラルディ監督は「(21日の)登板がうまくいけば、また先発させる」と明言したため、次回の登板も期待できそうである。試合後の会見では「久しぶりでしたが、全体的になかなか良かったんじゃないかと思います。まずはホッとしている部分があります」と、柔らかい表情で復帰登板を振り返った。日本のエースが帰ってきました。負けない田中将大をファンの方は楽しみにしているでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。