SSブログ

伝統の一戦クラシコ!メッシは記録達成? [スポーツ]

25日に行われるリーガ・エスパニョーラ第9節で、レアル・マドリードとバルセロナが対戦する。
伝統の一戦クラシコを控え、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが持つ様々な得点記録を地元メディアが報じている。今回のクラシコでメッシが1得点を決めると、リーガ歴代最多得点記録である251得点に並ぶというのだ。そして2得点を決めれば、1940、50年代にアスレティック・ビルバオで活躍したスペイン最高のストライカー、テルモ・サラ氏が保持する最多得点記録を更新することになる。また、メッシは公式戦におけるレアル・マドリード戦で21得点を決めており、クラシコ歴代最多得点者だ。また、レアルマドリードは今夏の移籍市場で加入したハメス・ロドリゲスに期待がかかる。25日の試合は初のクラシコとなる。バルセロナとの一戦を前に、ハメス・ロドリゲスは「厳しく、複雑な試合になると思うよ」とコメント。現在の心境については「興奮しているし、冷静でもある。勝ち点3のためにチームを助けたい」と述べた。また、自身の調子については「良いと思う。チームも同じだよ。僕たちは強い」と主張。さらにレアル・マドリードでの生活に関しては「美しく、魅力的な街だ。僕はとても幸せだよ」と語っていた。クラシコはほんとうに注目ですね。楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。