SSブログ

前アスレチックス中島裕之がなぜ日本球団に人気なのか! [野球]

前アスレチックス(元西武)の中島裕之に日本の複数球団が獲得に動いている。
中島は12年オフに海外FA権を行使してアスレチックスと2年契約したが、怪我
と欧米の野球環境に馴染めず、一度もメジャー昇格していない。

そんなアスレチックスからFAされた中島だが、なぜ日本では人気者か?
それは西武時代の打撃・守備においても実績と存在感があるからだ。

nakajima-001.jpg

中島は複数の内野ポジションが守れる他、打撃面でも日本なら打率3割、30本が
期待できる。下手な助っ人より確実に計算が立つ。古巣の西武がチームの若返り
とコストカットを理由に「出戻り」に慎重な姿勢を見せている。また、阪神でも鳥谷
選手のメジャー流出が現実を帯びたいま、中島獲りに3年10億のオファーの準備
を用意しているらしい。その他、巨人やロッテ、ヤクルトにも動きがあり、中島獲り
が加速している。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。