SSブログ

菅野12勝目でジャイアンツ優勝目前 [日記]

24日ジャイアンツの菅野がナゴヤドームの中日戦に先発し、6回3安打無失点で12勝目(5敗)を挙げた。五回無死一、三塁から亀井が二盗し、二塁・荒木のエラーで先制。さらに1死一、三塁から菅野がスクイズを決めて2点目。2‐1の八回は2死二、三塁からロペスの適時打と左翼・工藤のエラーで2点を加えた。中日は七回1死満塁から2番手・山口の暴投で1点を追加するも試合は4-1でジャイアンツが勝利した。また、山口は暴投で1点を失うもホールドを記録して通算500試合登板を達成。9回を締めたマシソンは来日初の30セーブを記録。3番ショートで先発出場の坂本も、通算1000試合を達成した。ジャイアンツがマジックを3に減らした。ジャイアンツのレギュラーシーズン3連覇が目の前となってきています。今年のセリーグは、巨人、広島、阪神での優勝争いがシーズンを通して繰り広げられた。しかし、首位を譲らないジャイアンツが優勝目前である。今年のジャイアンツは、目立った活躍をした選手はいませんでした。エースの内海が不調、打撃陣も阿部、村田、坂本、長野などの主力が相次いで不振に襲われた。それでも、若手の小山、橋本、太田などを積極的に起用し全員野球で首位を守ってきた。菅野は「ファンの皆さんも早く胴上げを見たいと思うので、明日、頑張って勝って、名古屋で胴上げ出来たらいいんじゃないかと思います」と球場を沸かせた。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。