SSブログ

大谷翔平CS初戦は勝利? [スポーツ]

日本ハム大谷翔平投手が、11日から京セラドーム大阪で行われるCSファーストステージで第1戦のオリックス戦に先発することを明言した。7日、札幌ドームで行われた全体練習に参加。練習後に「初戦に投げると聞いています」と明かした。「責任がかかってくるけど、打線がしっかり打ってくれると思う」と味方打線の援護に期待した。この日は、フリー打撃も再開。体調不良のため9月26日ロッテ戦が今季最後の野手出場。5日のレギュラーシーズン最終戦まで試合前練習でも打撃練習は行わなかったが、11日ぶりにグラウンドでスイングし、「悪くもなく、良くもなく。(確認した点は)いろいろありました」と振り返った。大谷といえば、公式戦今季最終登板となった5日の楽天戦(札幌ドーム)で日本球界最速タイの162キロを4球マークしている。CSでも162キロはでるのか?また、さらに記録を伸ばし夢の163キロを出すのか?楽しみですね。二刀流2年目の今季、投手で24試合155回1/3を投げ、11勝4敗、防御率2・61、179奪三振の成績を残した。オリックスと戦うCSファーストステージ初戦では、敵地・京セラドームでパ・リーグ投手2冠(16勝、防御率1・98)が確実の金子との投げ合いが予想される。若武者の活躍に期待です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。