SSブログ

ソフトバンク秋山監督が退任を表明!!後任に古田氏、工藤氏? [スポーツ]

クライマックスシリーズのファイナルステージ開幕を15日控えた福岡ソフトバンクホークスの秋山幸二監督が今季限りで退任することを表明しました。秋山監督は「2軍監督、1軍コーチ、監督で10年目に当たるということで、ことしを一つの区切りにしようと考えながらやっていた」と理由を説明した。秋山監督は3年契約最終年の今季、大補強を行いチームを3年ぶりのリーグ優勝に導いた。しかし、シーズン終盤は1勝9敗と失速してオリックスに猛追された。その責任を感じての辞任の可能性もあります。先月の30日、王会長の続投要請に対して頭を下げ、辞意を伝えた。球団は後藤芳光球団社長兼オーナー代行が「最高の評価をさせていただいていた。オーナーの孫正義も絶対の信任を置いていた」とし、続投へ向けて慰留してきたが、退任という結果になってしまった。15日からはクライマックスシリーズファイナルステージ(ヤフオクドーム)が開幕する。秋山監督は監督生活の集大成として、3年ぶりの日本一奪回を目指して指揮を執る。チームもこれを起爆剤として奮起して欲しいですね。また球団は辞任を受け、後任探しに着手しているという。現在、元ヤクルト監督の古田敦也氏、球団OBでもある工藤公康氏(51)らを候補者として絞り込むようです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。