SSブログ

巨人の石井、加治前らに戦力外通告 [スポーツ]

巨人は25日に星野真澄投手(30)、井野卓捕手(30)、石井義人内野手(36)、加治前竜一外野手(29)の4選手に対して戦力外を通告したと発表しました。横浜、西武を経て12年に巨人入りした石井は主に代打の切り札として活躍し、巨人の優勝に貢献していた。しかし今季はわずか7試合出場にとどまり、1安打のみだった。加治前は08年のルーキーイヤーにプロ野球史上初となるプロ初打席サヨナラ本塁打という華々しいデビューを飾ったが、その後は1軍と2軍の行ったり来たりで1軍には定着できなかった。今季は2軍生活が続いていた。奇しくも今回のドラフトで加治前の母校奈良・智弁学園から岡本和真内野手が1位指名されている。また巨人は1日にも越智大祐投手(31)、高木康成投手(32)、育成の雨宮敬投手(27)、森和樹投手(21)、荻野貴幸内野手(26)、和田凌太内野手(22)、柴田章吾投手(25)の7選手に戦力外通告をしていた。石井選手は代打の切り札として巨人の優勝に貢献してましたね。しぶとい打者で、安打を重ねてました。加治前選手は、相手投手のカウントを稼ぐのがうまかったですね。星野選手は、育成から這い上がってきた選手ですね。山口2世と呼ばれ、期待されていましたが今シーズンは結果が残せませんでした。プロの世界は厳しいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。