SSブログ

青木は守備で出場もロイヤルズ敗戦! [スポーツ]

海のむこうアメリカでは世界一を決める戦いが行われている。ワールドシリーズ第5戦が行われロイヤルズ0―5ジャイアンツでジャイアンツが勝利した。ロイヤルズは第1戦に続き、またも相手エース左腕バムガーナーに抑え込まれた。得点圏に走者を出したのは5回のみで屈辱の4安打零封負け。8回にはリリーフ陣が3失点を喫し、攻守ともにいいところのない完敗で崖っ縁に追い込まれてしまった。5回に1死からインファンテが左二塁打を放ってこの試合初めて得点圏に走者が出たが後続が連続三振で得点は奪えなかった。7回にも先頭が出たが生かせず、8、9回は三者凡退となすすべなく試合終了を迎えた。前夜は代打で一ゴロ併殺打に倒れ、バムガーナーに対しても相性の悪い青木は代打の機会もなく、8回から右翼守備に就いたが打席は回らないまま敗戦。それでも試合後は「こういう崖っぷちの状況でも今までみんな力を出してきた。必ずやれると思う。最後まで自分たちを信じていきたいと思う。気持ちをしっかり持って最高のプレーを(本拠地の)ファンに見せるだけ。目の前のことに集中してやっていきたい。」と前向きにコメントし、本拠地に戻って迎える第6戦を見据えていた。日本人で唯一ワールドシリーズでプレーする機会を得ている青木選手。優勝目指して頑張って欲しいですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。