SSブログ

クルザワが敬礼?クルザワって誰? [スポーツ]

2015年のU-21欧州選手権予選プレーオフの第2節が14日、各地で行われた。スウェーデンがホームでフランスを4-1で破り、2戦合計4-3として本大会出場を決めた。第1戦は0-2で落としていたスウェーデ。それでも、序盤からゴールが生まれ3-0とリードして迎えた後半42分、フランスのDFライヴィン・クルザワに値千金のゴールを許し、形勢が逆転してしまった。このゴールの直後、クルザワはスウェーデンの選手たちに対し、「さようなら」と嘲笑するように敬礼して回ったが、その1分後に劇的な幕切れが待っていた。キックオフ直後にコーナーキックを獲得したスウェーデンは、ゴールエリア内のこぼれ球をDFオスカル・レヴィツキが押し込み4-1とし、再び逆転に成功。するとスウェーデンの選手たちはクルザワの真似をして歓喜し、試合後にも敗退に落胆するフランスのベンチに向かって笑顔で敬礼しながらピッチを後にした。なお、U-21欧州選手権は来年6月にチェコで開催される。ライヴィン・クルザワは、フランスリーグ・アンの強豪ASモナコに所属する選手である。若手の有望株だそうです。この苦い経験を生かして将来的には、フランス代表になってほしいですね。それにしても、後味の悪い試合となってしまいましたが、両チームの選手は実力がありますね。日本サッカーも若手の活躍を期待したいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © とっておきニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。